福岡市地下鉄「赤坂駅」より徒歩1分の内科・女性外来

当院は昼休憩なしです。
お昼休みに受診いただけます。

乾燥が気になってくる時期ですね

2018年11月08日

急に寒くなり、空気も乾燥していますね。
空気の乾燥に伴ってお肌の乾燥も気になるところですが、仕事柄よく手を洗う私は
手の乾燥、あかぎれなどが気になる季節が始まりました。
よく手を洗う、美容師さんや、介護中の方、子育て中の方などは手荒れが気になる方も多いのではと思います。

最近では手の保護クリームがたくさん出ています。その中でもケロデックスクリームが私のおすすめです。
仕事柄よく手を洗う方は作業前に、主婦の方であれば朝起きて家事をする前に塗ると、水やお湯、せっけんを使って手を洗っても、保護効果が3-4時間続くので、塗り直しがとても少なくて済みます。ケロデックスクリームはもあくまでも手の保護クリームなので、手荒れに対しては夜寝る前に0保湿効果の強いハンドクリームを併用されることをおすすめします。手荒れの改善には保湿クリームもとても重要ですが、まずは手荒れを起こさせないこともとても重要です。

ケロデックスクリームは食品工場や医療現場で使用されるなど、優れた安全性を持っており、お子さんがいるお母さんでも安心して使用できます。

手荒れが気になる方、頻回に手洗いが必要な方などぜひチェックしてみてください。
当院で取り扱いもしていますが、大手通販サイトさんなどでも購入できますよ。