福岡市地下鉄「赤坂駅」より徒歩1分の内科・女性外来

当院は昼休憩なしです。
お昼休みに受診いただけます。

スキンピールバー

2018年05月08日

毎日のスキンケア皆さんはどうされていますか?

忙しい日々の中で毎日のスキンケアに時間をかけることはなかなか大変ですよね。

美肌の基本は、お肌の素地をしっかり保つこと。そのために大切なことが洗顔です。顔を洗うというだけの行為にこそ、スキンケアの基本があります。
スキンピールバーは、毎日の洗顔で簡単にピーリングができる石けんです。ピーリング洗顔は古い角質や角栓を取り除いてターンオーバーを整えるものです。古い角質がはがれ、新しい肌に生まれ変わるターンオーバーは28日周期で繰り返されていて、この周期を正常に保つことが大切です。
スキンピールバーは肌に刺激の少ない酸「AHA」を配合しています。AHAとは別名フルーツ酸と呼ばれ、サトウキビから抽出されるグリコール酸、サワーミルクの乳酸などの天然成分を主とした酸で、角質を柔らかくする作用があります。

私は黒のハイドロキノールを使用中ですが、肌のくすみがとれて透明感がupした感じがしますよ。乾燥肌なので、洗顔後の保湿はしっかりするようにしています。肘や膝の黒ずみ予防にも使用してしています。

肌のタイプに合わせて、
*敏感肌~乾燥肌用の青色  AHAマイルド    2000円

*普通肌~脂性肌用の緑色  AHA         2000円

*脂性肌~ニキビ肌用の赤色 ティートゥリー   2500円

*くすみ肌用の黒色     ハイドロキノール   5000円
の4種類の中から選ぶことができます。
初めて使う方は青色の敏感・乾燥肌用から使用してみることをオススメします。
お顔だけでなく、全身にも使用することができます。
気になる方はぜひ一度ご相談ください。